みるブログ

はれときどきぶたを観ました

はれときどきぶたの世界に引き込まれて

6月8日はひとみ座さんの「はれときどきぶた」を観ました!

とても有名な同じタイトルの絵本を人形劇にしたものです。

開演前、会場に入ったところからキャストの皆さんの小道具を交えたお迎えを受け、かわいらしいセットも相まってお話にするりと入り込めました。まるで絵本の中の登場人物となってお話を見ているような感じでした。

お話自体は絵本に沿っているものの、ところどころ今の時代を反映した演出で、最初から最後まで笑って笑っての楽しい舞台となりました。

開場の外でも【はれときどきぶた】

今回は劇団の皆さんの手作りの販売がありました♪

可愛らしいぶたさんバッヂやなりきりセット…開演前に早速身に着ける人続出の可愛さでした♪

工作コーナーもブタさんを折り紙で折るもので、小さい子から大きい子までたくさん作っていました♪

次は7月7日にコメディエンヌプラネット

ここのところ毎月舞台のあるマイシアター、このまま7月もあります!

七夕の日にコメディエンヌプラネットというコメディをパントマイムで演じる、絶対に面白いと予感させられる舞台です!

特定非営利活動法人マイシアター高松
参考にしました!
【全員】コメディエンヌプラネット|特定非営利活動法人マイシアター高松
https://my-theater.net/comedyplanet
作品:コメディエンヌプラネット(芸能) 劇団:パントマイムプラネット 会場:レクザムホール 大会議室 日時:2019年7

ぜひ見に来てくださいね!