みるブログ

子どもと舞台芸術大博覧会2日目

メンバーが増えて2人で元気よく観てきました〜

一つ目は「世界のあそびビンツータンレーハッショーレー」

色んな国のけん玉やらコマやら、おもちゃを紹介してくれました。

すぐ真似したくなるものばかり。

午後からパフォーマンスコーナーで実際におもちゃで遊べる時間がありました。

二つ目は「とっびんぱらりん座」

ただじゅんさんの太鼓が賑やかで、昔話などを聞かせる作品でした。

3人のキャラが立ってました。

三つ目は「サーカスの灯」

お二人のパフォーマンスがすごい!

細かく丁寧に作られている作品で、凄く面白かったです。

四つ目は、「でべそ版ずっこけ狂言」

でんでんむしむし48🎶狂言?歌?

最初から笑えました。みんなで狂言体験もして、一体感あふれる演出で、大人も子どもも大笑いしました。

五つ目は「もっと!モテたい症候群」

素敵な声でした。思春期の男の子の心の中のあるあるの歌詞なのに、魅力あるボイスで、あったかい心になりました。

明日は3日目!も、まだまだ見ますよ。

#マイシアター高松 #子どもと舞台芸術大博覧会 #舞台観賞 #親子 #夏休み #人形劇