みるブログ

まつり2016!無事終了!

まつり2016

楽しく無事に終了しました~(^^)/DSC_0493_R

まずは、こまのたけちゃんの「あそぶあそび」ステージから
とーーーーっても面白い!!

DSC_0494_R

DSC_0497_R

こどもたちも真剣にそして ちょっとびっくりしながら

DSC_0508_R
み~た~~~?

DSC_0506_R
で、むっちゃ大笑い!

DSC_0504_R

興奮してお父さんにのぼっちゃった子

DSC_0502_R
コマやけん玉の技をじーっとみる子

DSC_0500_R
素敵な笑顔で見ていました。

 DSC_0509_R
こまのたけちゃんは、コマの世界大会で 6位の技の持ち主。
なんでもいいから一つを極めるってすごいなぁ。
その技を楽しく子どもに伝えてくれたら
できるかも!!っていうワクワクに変わるから。

ホント楽しかった。見なかった方、残念よ!

DSC_0510_R

さて、次はうどんにやってまいりました。

DSC_0567_R

DSC_0569_R

Doやまびこさんのおうどんを会員さんが湯切りして盛り付けます。

DSC_0514_RDSC_0517_R

DSC_0563_RDSC_0564_R

おいしい(^^♪
ファミリーでもりもりおうどん食べてました。

DSC_0515_R

こちらは、ゴミ当番の高学年さん。
しっかり見張って伝えてくれてます!さすがです。

DSC_0519_R

うどんで食べていて振り返ったら、食券引き換えです。
まだ、混んでないから余裕の笑顔。

DSC_0527_R

こちら喫茶のディスプレイ
なんて可愛いいーーーーー。
しかも、手作りとか!!

DSC_0525_R
でお菓子も会員さんの手作りです。
みんなプロみたい!!

DSC_0523_R

コーヒーもじゃんじゃん入れて待ってまーす。

DSC_0526_R

喫茶の横では、中高生のカフェ(^^
三人の看板娘たち。中高生も活躍しています。

DSC_0529_R

つぎ、文庫連のおもちゃ作りと木のおもちゃコーナーです。
びゅんびゅんゴマと笛を上手に作っています。

DSC_0530_R

  DSC_0532_R

ここはほっこり、のんびりした空間で癒されます。

DSC_0534_R

ここは、お茶席。
毎年素敵なお花を活けてくれています。
そのお花も祭りの楽しみです。

DSC_0538_R

お茶席は、トロッコサークルのみなさんがてきぱきとお茶を入れてくれています。

DSC_0613_R

DSC_0624_R

マイシアターの美女勢ぞろいに
ちょっと鼻の下のびてませんか?(笑)

 一方、ピーカンの外では

DSC_0552_R

DSC_0554_R

DSC_0555_R

コマ回しや皿回しで大賑わい。

DSC_0601_R

たけちゃんも外に出てくれて一緒にあそんでくれました!

    DSC_0561_R

文庫連の藤井さんもけん玉を教えてくれました。
さぁ、けん玉にチャレンジ!

DSC_0602_R

DSC_0604_R

 移動もこもこのお部屋。
ほっこりとのーんびり親子でゆっくりしていますね。

DSC_0573_R

DSC_0544_R

DSC_0546_R

こちらは、大賑わいオープンしたてのバザー会場。
子どものお手伝いもしっかりできています。

DSC_0570_R

焼き鳥も完売御礼!大盛況!

祭りの中でも一番の盛り上がりはこちら
子ども市。   DSC_0581_R

いろんなゲームがたくさんあってとーーーっても盛り上がりました。

DSC_0586_R DSC_0587_R DSC_0591_R DSC_0592_R DSC_0596_R DSC_0615_R DSC_0616_R DSC_0617_R

 とってもたくさん盛り上がったね!

今年も祭りは大きな事故もなく無事に終われました。
たくさんの方のご協力ありがとうございました。

こんなに大きな祭りが36回もできたことに感謝です。
また、来年も素敵な笑顔に出会えますように・・・

最後は「あそぶあそび」2ステージから素敵な笑顔を!

DSC_0627_R

DSC_0629_R DSC_0634_R DSC_0637_R DSC_0641_R DSC_0643_R DSC_0646_R DSC_0653_R

で、明日は「ロはロボットのロ」
アルファあなぶきホールの小ホール  18:30から!
絶対みないと損だよ!ほんとに損だよ!

DSC_0585_R