あそぶブログ

【キャンプ】大滝山で自由満喫!

マイシアター高学年キャンプ

毎年この時期、小4以上の2泊3日キャンプをしています。

今年は7月26日~28日

高松市内と比べて とっても涼しい大滝山

1時間近く歩くのも、へっちゃら?

着いたら、お昼のお弁当を食べて、テントを張ったら自由時間。

食事の準備

ハンバーグ!?

実行委員は楽しいことを企画してます。

「宝探し」「きもだめし」「すいかわり」

「川あそび・釣り・クラフト」「ブラックボックス」

きもだめし

本気で怖がって、前にすすめない子も。

すいかわり

クラフト青年テントで一緒に遊ぶのもキャンプならではブラックボックス川遊び

テントの片づけ

テントの中空っぽになったか?聞かれ、

「はい」と答えたのに、何か出てくる。

子どもたちが、自ら考えるキャンプ

「自分で考えてみて」と何回も言った気がします。

ちょっと家族で行くのより、大変なところがあるけど、

このキャンプを通して、自分で考えて自分の意見を言わなければ

何も進まないことを 経験したと思います。

 

来年のキャンプの参加も待っています!!

#マイシアター高学年キャンプ #高松 #キャンプ #県民いこいの森 #大滝山