あそぶブログ

【くりりん】ほくほく美味しい!スイートポテト

今日のおやつは手作りスイートポテト

 

おいしくな~れ。おいもと卵と ちょっとお砂糖をまぜまぜ。赤ちゃんににもやさしい おやつができたよ。

今日はもこもこの赤ちゃんといただきます。

おいしいね! ごちそうさまの後は、お片付け。

食器を洗うのも、片付けも上手に力を合わせて終了!

「私がしまう」「私が!」となぜか競争になってる。

きれいになったところで、

カルタ大会

「私が読む!」「私も!」  やりたい!って言えたり、言えなかったり、

友達に譲ったり、様子をみたり。みんなそれぞれ。

家族や学校でないお友達や大人とどんどん関わって

いろんな経験積んでね。

来週は「けん玉」です。

前回より上手になったかな。上級目指してがんばるぞ~~。

#くりりん #小学生 #放課後 #手作りおやつ #かんたんおやつ #スイートポテト #もこもこ #高松