ブログ

【もこもこ】小児科の先生のお話

小児科の先生をお迎えして

今日は栗林町にある「へいわこどもクリニック」の宮武先生をお呼びしてお話しを伺いました。

もこもこが小さな相談室に

「香川県でも今季初のインフルエンザで学級閉鎖が出ていて、そろそろ流行の兆しがみられます」

宮武先生のお話しは、インフルエンザのお話しから始まり、その他のウイルス性の病気の話、頭を打った時などの緊急時の対応の話など、多岐にわたりました。

他にもアレルギーのお話や、肌の保湿方法、腸内環境、水分補給の方法など、参加したママからのいろいろな疑問質問にも丁寧にお答えいただきました。

先生とお母さんたちのお話の様子は、さながら小さな相談室。

貴重な時間となりました

現役の小児科の先生に、このように座談会形式でざっくばらんにお話が聞ける機会はなかなかありませんよね(^^)

参加したママからも、普段聞けないようなお話しもじっくり聞くことができました♪と嬉しい感想をいただきました。

宮武先生には貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました♪

もこもこ~おすすめイベント~

転勤族おやこの”ほっと”タイム『べびもこ』

日時:11月26日(月)11:00~12:00

参加費:無料

対象:高松に転勤でやってきた、おおむね0歳~1歳児おやこ

『もこもこ』に遊びに来たことのない方も気軽に参加していただけます。

人数把握のため、参加希望の方はお電話にてご予約をお願いします。

087-868-2251 マイシアター高松 まで