ブログ

【もこもこ】ベビもこ開催しました☆

今日はベビもこ!

転勤族おやこの”ほっと”タイム『ベビもこ』を開催しました。

たくさんの親子が遊びに来てくれて賑やかに始まりましたよー。

最初に絵本の読み聞かせ。

その後、簡単なふれあい遊びをしました♪

大好きなお母さんにさわってもらって、みんな嬉しそう~☆

お母さんたちもニコニコ(^-^)

おうちでもぜひ遊んでくださいね♡

お楽しみTEA♡TIME

さあ、ふれあい遊びが終わったら、いよいよお楽しみのおしゃべりティータイムです(^^)

今回は出身地ごとのグループになって、お話をしてもらいました。

簡単な自己紹介から始まり、離乳食の話や夜泣きの話、

おすすめのお出かけスポットの話など、

それぞれのグループごとにいろんな話題で盛り上がっている様子☆

初めての場所でも、同じ境遇の人がいるとホッと安心できますね。

今日のおやつは、手作りのココアクッキーと、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーor紅茶でした☆

たんぽぽコーヒーが人気でしたよー。

お味はいかがでしたか?(^-^)

食べてしゃべって笑って、また食べて。

あっという間の一時間でした~♪

おすすめイベント

畑で遊ぼう~大根掘り~

今年も野菜のおじさん(近藤さん)の畑で大根掘り体験をします☆

日時:12月17日(月) 10:30~

参加費:200円(大根1本とお土産つき)

詳しくはもこもこルームのチラシ、またはスタッフまで☆