あそぶブログ

【くりりん】アート体験

芸術のあきですね。

くりりんくらぶアート体験

がありました。

今日は、ホイップ粘土を指でグルグル、ペタペタ。

「手が汚れる~」と躊躇していた子も、やりだすと夢中。

手触りを十分楽しんだあとは、絵の具をまぜてみよう。

最初は、好きな色を2~3色。混ぜているうちに自分の好きな色や

イメージが浮かんできたのか、考えながら色を混ぜる子も出てきました。

最後は、割りばしで絵を描いたり、波のような模様を描いたり。

出来上がったものに、画用紙をぺたんと張り付けて版画をします。

白と黒の画用紙。同じ模様からできたのだけど、全然違ってみえます。

こどもだから こんな自由でのびのびしたアート作品になるのかなあ。

と思い、こどもたちの作品が欲しいくらい素敵でした。

 

12月は、クリスマスアートです。

今まで、リースやトピアリーを作りました。今年は何を作ろうかな。

#くりりん #アート体験 #こども #小学生 #版画 #土曜アート #マイシアター高松 #ホイップ粘土