つどうブログ

5月ふぁみりーday みんなで棚を作りました!!

5月25日(土)ふぁみりーday

【もこもこ】は

すのこを使ってDIY

スタッフから作り方の説明をして・・・・

いざDIY

ビスを打つ場所をマーキング

そしていざビス止めと思いきや、ドリルで穴あけ(ビスがきれいに簡単に入るように)

電動ドリル使うとき、最初はドキドキするけれど、やってみると気持ちいいくらい簡単

次は穴をあけたところにビスを

もこもこ出身のお姉ちゃんもお手伝い

とっても頑張ってくれました。

みんなの協力のもと、とっても素敵な棚が完成しました。

DIY頑張った後はみんなで楽しくお昼ご飯


お昼からはお父さんにあそんでもらったり

防災の話をして過ごしました


防災グッズも確認したよ

[pz-linkcard-auto-replace url="https://my-theater.net/wp-content/uploads/2019/05/60966763_1194537930716159_3471176209096769536_n.jpg"]

げんきっずは、宝探し

まずは、リーダーを決めて隠すものをチョイス♪

そしてむちゃくちゃ探しにくい場所へ隠す

ぜんぜん、探せない…
ヒントをもらったりして一生懸命探していました(^◇^)

絵本の読み聞かせ。
スタッフにもしてくれてありがとうね♪

お昼からは、朝からの同じメンバーだったので
大きいな紙に絵を描いたり
紙コップ積み上げ競争をしたりして楽しみました。

そしておやつは、グッドマイライフさんの
手作りおやつ♪みんなでいただきました!

次のふぁみりーdayは6/15です。
もこもこは、【折り紙ではらぺこあおむしを作ろう!】

げんきっずは田植えに行きます!!
6/15(土)13:30~15:30
香川町浅野のたんぼ 4歳から未就学児優先申し込みは5/31からマイシアター高松まで
電話・メール・ラインなんでも受け付けますよ♪
お楽しみに!!