つながるブログ

合同ブロック会&交流会をしました

例会やイベントの情報共有しました

合同ブロック会ではまず、ここ1か月前後の例会やイベントの感想や情報の共有をします。

9月の下朱博士の音楽研究所や、先日のエキサイティングショータイムは盛り上がりましたからねー!楽しかった、ここはちょっと幼児さんには難しかったかも…など、様々な意見が出ていました。

特定非営利活動法人マイシアター高松
参考にしました!
【見る】シモシュ博士の音楽研究所を観ました
https://my-theater.net/2018/10/04/%e3%80%90%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%80%91%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%82%b7%e3%83%a5%e5%8d%9a%e5%a3%ab%e3%81%ae%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%82%92%e8%a6%b3%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/
とっても楽しい参加型の舞台でしたピアノがドーンと置かれた舞台を中心に周りを取り囲むようにして客席に座ったわたしたちを待っていたのはシモシュ博士の面白おかしい呼びかけでした。 鍵盤を押すとピアノの中の様子はどうなってるのかな? 音の聞こえ方は場所によ…

お米げんきっずの稲刈り体験は子どもだけじゃなく、大人にとっても懐かしくもあり、楽しいイベントになったようです。

特定非営利活動法人マイシアター高松
参考にしました!

 

【稲刈り】親子でざくっと刈ってきました。
https://my-theater.net/2018/10/08/%e3%80%90%e7%a8%b2%e5%88%88%e3%82%8a%e3%80%91%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%81%a7%e3%81%96%e3%81%8f%e3%81%a3%e3%81%a8%e5%88%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/
おこめげんきっず「親子de稲刈り」6日(土)予定していましたが、天気予報が雨だったため、本日8日(月祝)行いました。食育といえばこの方。マイシアターおこめげんきっずでおなじみの佐藤さんにおこめのおはなしをしていただきました。日本人の身体は お米を食べ…

月末から11月以降に向けては忍者町を走る、トラックとらすけ、松元ヒロソロライブとイベントがまだまだ目白押し!わくわくが続きますよー!

交流会はマイシアターの好きなところを話しました

後半の交流会ではマイシアターに入ってよかったこと、楽しかったことをテーマにテーブルごとに手作りお菓子を食べながらおしゃべりしました。

マイシアターは子どもの年が同世代だけではないので、子どもの話だけでもいろんな話が飛び交っていました。

みんな、例会やイベントを通して子どもの成長を感じていました。また、子どものことで気になることも「うちの子はね…」などと情報交換もしていました。

普段はあまりゆっくり話すことのない他のブロックやサークルの会員さんとの交流にもなり、楽しい時間を過ごすことができましたよ。