つどうブログ

大人のクラブ活動「第2回片付け座談会」開催しました!

昨日は、大人のクラブ活動「片付け座談会」の第2回目が開催されました♪

今回は、第1回目に習った考え方を元に、自宅のある一部分を実際に片付けしてみてみんなで話し合う、という内容。参加者の方は自宅のビフォーアフターの写真で、片付けの仕方や悩みを話し合いました。


それぞれ全く違った考え方、やり方で片付けがされていて、いろんなやり方があるんだな〜と実感。。。

ライフオーガナイザーの先生によると、片付けは人がみてどう感じるかではなく、自分が笑って過ごせる空間ができているかどうか、だそうです。

みんなちがって、みんないい。

子供達と奮闘する毎日。少し、気持ちが楽になりました(笑)

最終回は3/2(木)10:00〜。

どんな片付けのお勉強ができるかたのしみです♪♪