ブログ

料理クラブ始まりました!

今日、初回となった料理クラブ、 定員いっぱい、賑やかにスタートしました!

もこもこ横の畑の持ち主である近藤さんのお野菜を使ったメニュー6品を目標にスタート!

お米はその場で精米して炊飯器へ。

そこからサラダやディップの準備。



続いてナスと厚揚げを焼いたり、お肉をミンチにしてお豆腐と合わせたタネを焼いていきます〜。


間でタレを作ったり、洗い物をしたり、さすがの主婦ばかり、テキパキ進んでいきました!

最後に残ったお野菜でスープを作って完成!


11時半過ぎにはすべてのお料理が並び、子どもたちが遊んでいる間に大人ばかりで先にいただきました!


思ったよりたくさんできてお腹もいっぱい!

みんなでおしゃべりもして意見交換できたり。

子どもたちが戻ったあとも楽しく過ごしました。

お片付けも分担して、無事完了!

来月もできたらいいな。