もこもこのブログ

キンパ☆韓国海苔巻き

 

10月17日  リフレッシュ講座『キンパ☆韓国海苔巻きを作ろう』

本場韓国の海苔やごま油を使っての韓国海苔巻き

cimg1653

10名の参加者とワイワイ楽しみました

講師は韓国出身のJさん♡

一つ一つとっても丁寧に教えてくださいました

cimg1651cimg1654

ごま油のいい香りにみんなそわそわ

きれいな彩りの具材にみんなうきうき

のせのせ、まきまき、のせのせ、まきまき、もくもくと作業中!!

cimg1664

cimg1660

cimg1663

ぎゅっと巻いてカットしたら

ジャジャーン!!!

かわいくて色鮮やかなキンパの完成です

cimg1667

本日もこもこキンパ部結成いたしました(笑)

ほんとに楽しくておいしかったです

cimg1671

 

写真撮り忘れちゃったんですが、この後こどもたちと一緒にいただきました♡

みんなもりもりたべてました(^^♪

またたべたいなあ~