ブログ

チリンとドロンと癒されたアートスタートでした!

cimg1595

今年も、たくさんの親子が参加してくださいました♪ありがとうございます。
2ステージとも満員御礼でした。

今年は、チリンとドロンのコンサート。楽器に興味津々の子どもたち。大事な楽器に触らせてあげられなくてごめんんなさいね。でも、そこに興味を示していることも、とっても素敵なことですよ♪

cimg1578

今回は、鳥笛でスタッフも参加♪始まる前に、練習!練習!

cimg1579

ステキな鳥のさえずりから、スタートです!

cimg1584ののほさんのステキな歌声にうっとり。

cimg1585 cimg1589

いろんな国のわらべ歌を教えてくれたので、親子で一緒に手遊びしました♪

cimg1592

いろんな手遊びを教えてくれたから、おうちでももこもこでやってみようね。
最後は、みんなで立って踊りましたよ。とっても楽しい!!

cimg1598 cimg1603 cimg1604

小さな赤ちゃんもお母さんにだっこしてもらって楽しそう!

cimg1605

1ステージはこれで、おしまい。コントラバスの低音も子どもたちは、なんだなんだ?って感じでしたね。

ここからは、2ステージ目です。

cimg1607お母さんのおひざで釘づけ!

cimg1608 cimg1609

手遊びで一緒に

cimg1610

cimg1611最後は、こちょこちょ~

cimg1612

小さな赤ちゃんも、ちょっと大きな子ども達も、ゆったり♪

cimg1613 cimg1614

最後のダンスはとーーっても楽しい♪

cimg1617

アートスタートは、こんな感じで、ゆったりとみることができます。

cimg1618

お友達になったかな?かわいい二人。

cimg1621

ロビーでは、鼻笛を教えてもらっていました。CDにサインももらったね。最後にたくさんの参加者にアンケートをしてもらいました。ありがとうございました。

cimg1606

0~3才までのアートスタート。今年も終わりました。たくさんの赤ちゃんに出会えたことうれしかったです。そして、興味をもって見てくれたこと、子どもってすごいなぁと毎回思います。

そして、興味がありすぎて途中で走り出しちゃった子ども、動きだしちゃった子どもたち。うれしかったんだね。
ちょっと飽きちゃった子どもたち。5分でも10分でも、見れたってことはすごいことなんだよ!!!

舞台や生の音楽に今、出会えることこそ、少ない貴重な体験。それができたこと、すごいこと。子ども達に見せたいと思ったお母さんたちの気持ち。子ども達には届いてる。

 

今回も、ありがとう♪関わってくださった皆さんに感謝を込めて。