あそぶブログ

ピカピカの一年生っ!

今日の木曜くりりんくらぶは、おやつ作りの日。

「ホットケーキ」を作ったよ

CIMG0078

ピカピカの一年生も参加で、みんなが「手洗った?」「お皿はここだよ」

って、教えてくれる場面もあり、見ていてうれしい気持ちになりました。

CIMG0080 CIMG0083

おやつつくりが終わったら、自由あそび。

CIMG0084

「積み木したい」という 一年生の声に、みんなで積み木の取り合いしながらも

わいわいと遊びました。

CIMG0085

色々な学年とかかわることができるのが くりりんくらぶのいいところ。

また、遊びにきてね。

さて、今週末は お楽しみがあります!

小学4年生以上の方は、「よせ鍋寄席」

12891092_1016164575130988_4813672968367808945_o

幼児~低学年のかたは、人形劇「きつねのおきゃくさま」
12474034_1016164578464321_866628979109829613_o

どちらも楽しい作品ですので、観るのをお忘れなく~~。