もこもこのブログ

【もこもこ】移動もこもこに行ってきました

9月4日(金)ししまる館さんに、移動もこもこで訪問させて頂きました。

開始前から、別室にてお待ち下さったご家族さんもおられ、ご期待に添えるかちょっとドキドキでした。

来られていた実習生さんが手遊びを披露してくださった後、木のオモチャでのお遊びの時間です。

少しずつオモチャに触れて興味を持ってくれました。

皆、それぞれオモチャを手に取って遊んでくれました。

積み木にチャレンジ。

木槌で上手くトントンしたらボールが下に落ちてコロコロ転がったね。

おままごと、素敵な笑顔でハンバーグをどうぞしてくれて、ありがとう〜

ししおどしみたいに傾いてボールか下に落ちるオモチャ楽しいね♪

木のおもちゃでたっぷり遊んだ後は、みんなでわらべ歌遊びと、「とんでったバナナ」のリズム遊びを楽しみました!

次回は、12月4日(金)です。

また来てね。