もこもこのブログ

おたんじょうび  おめでとう!(1月お誕生会)

1月19日(火)、1月生まれのお友達のお誕生日会。

P1180702

お誕生日のお友達は、みんな1歳になりました!  

P1180699

「幸せなら手をたたこう♪パチパチ♪」

P1180704

猫が手をたたいている仕掛け絵本を見ながら、もこもこのお友達とママ達も一緒に歌ったり、手を動かしたりしています。

P1180703

  お誕生日のお友達とママに前に出てきてもらって、カードのプレゼント。

P1180709

お友達の素敵なところも聞いてみましたよ!

P1180706 P1180708 P1180710 P1180711

  赤いエプロンには、いろいろな野菜や謎の食材がくっついています。

P1180713

「お鍋でぐつぐつ煮て、なにができるかな?」 「カレーライス!」お姉さんがすぐに教えてくれました。  

P1180715

最後は、カラフルわんわんを作ります。

P1180719

 

P1180722 P1180718

お友達が折り紙を丸めて、小さいポリ袋に入れて、耳や目、リードも付けて、出来上がり! お散歩させてね!   とても楽しいひと時でした♪  

1月生まれのお誕生日のお友達おめでとう♡

P1180723

次回の誕生会は2月22日(月)pmです。

またみんなでお祝いしようね♪