もこもこのブログ

【もこもこ】リズム遊び&8月誕生会

8月25日と26日、2日間に分けて8月生まれさんの誕生会を行いました。

25日は、リズムの日でもあったので、はじめに『とんでったバナナ』の歌に合わせて楽器遊びをしました。パネルシアターで歌詞のお話の世界を楽しみながら、マラカスをフリフリ♪

次は、8月生まれさんの紹介&インタビュー!

最後は、歌に合わせてケーキの飾りつけ♪

可愛く飾れました♪

26日は、1才と3才の2人のお友達をお祝いしました。

まずは、手遊びから♪

そして、8月生まれさんの紹介&インタビュー!

ケーキの飾りつけも♪

そしてもう一つのお楽しみは・・・

手袋シアター『五匹の子ブタのチャールストン』♪

みんな、ブタさんの動きを不思議そうに眺めてくれていました(^^♪

9月のお誕生会は、9月16日(水)で予定しています。

また、楽しい出し物を用意して待っています!ぜひ、来てくださいね。