つどうブログ

【屋島ブロック自主活動】BBQ&川遊び

8月30日(日)に、毎年恒例となりました『BBQ&川遊び』で南川自然の家に行って来ました。

美味しいお肉を用意し、野菜やキノコ、こんにゃくに、漬け物、そして、おにぎり。いろんな食材を各自で持ち寄り、とっても豪華なBBQになりました。

「お肉!おいしー。」

子どもたちは、大人がBBQの用意をしている間に、川遊びをし、美味しいお肉をたくさん食べた後もまた、川で泳いだり、水鉄砲で遊んだり、シャボン玉でも遊び!

おやつの時間です、と休憩させてもすぐに川へ。

子どもたちは大満足‼大人も暑かったけど、まったりゆったりした時間を過ごせて大満足しました。

「夏らしいことがあまり出来ていなかったから来て良かった。」

「久しぶりに〇〇ちゃんと遊べて楽しかった。」

「まだ遊ぶ。帰らない。」「次いつ来る?」「また来れる?」

なかなか会えない仲間たちと楽しい交流ができてホント良かったです。

また、来年みんなで来ようね~♪