ブログ

座談会 ⭐️ 木のおもちゃを知ろう

今日はもこもこのお部屋に

おもちゃコンサルタントマスターの長江さんをお招きして

木のおもちゃに親子で触れて遊んで学ぶ

素敵な座談会がありました

 

始まる前からみんな興味津々!

 

おもちゃの音に「わあ〜」

おもちゃの動きに「おお〜」

 

いろんなおもちゃがつぎつぎ出てくる大きなケースはまるで宝箱!

 

同じレールのおもちゃ一つにしても、メーカーによって

材質や重さはもちろん、安全性や塗装なども全く違うそうです。

ふむふむ!

 

 

木のおもちゃは親子をつなぐ魔法のツール

「素敵な音だね」

「こうやって遊ぶんだよ」

自然と親子での会話を育んでくれます

不思議だなと思う気持ちが大切

間違いなんてない、 自由な発想がいい!

 

親子だけではなくスタッフまでみんないい笑顔!

 

気づけばみんなこんなに近くに集まって、夢中になってました

 

ここには書ききれないたくさんのことをお聞きして、

改めて木のおもちゃのよさや温かさを知ることができました

もこもこにもたくさんの木のおもちゃがあります

今日参加できなかった方もぜひもこもこに遊びに来て

ぜひ親子で触れ合う楽しい時間を過ごしてくださいね