あそぶブログ

【くりりん】けんだま道入門9級もらったよ!!

今日の木曜くりりんくらぶは、年に数回の

けん玉の日。

日本けん玉協会の藤井さんにけん玉を教わったよ。

最初はけんだまの部位の呼び方を教えてもらうところから。

けんだまの歴史もちょっと教わったところでさあ、実践。

「おとしけん」という技から

「手のせ大皿ジャンプ」までの9技を決めることができたら

入門の9級が認定されます。

なかなかできない技も練習しているうちに

だんだんコツがつかめてきました。

そして、そして、みんなできて、なんと全員合格!!

こんなおもしろい遊びもおしえてもらいました。

そして、入門の上に挑戦するこも!

 

最年少は4歳で初段だそうです。

みんながんばれ~~!!

次のけんだまの日は、11月29日(木)です。

それまで練習だね。

#マイシアター高松 #イベント #小学生 #けんだま #高松 #あそぶ #放課後 #くりりん #日本けんだま協会