ブログ

だいこん抜きをしました。

11月28日(月)午後、だいこん抜きをしました。参加は6世帯。

もこマルシェに毎回お野菜をたくさん出品してくださっている「野菜のおじさん」こと近藤さんのご厚意で、

もこもこのこどもたちに、畑でだいこん抜きを体験させていただけることになりました。

 

畑に集合!

cimg2007

さぁ、抜きましょう!

大きなだいこんどれかなぁ?

cimg2004

わぁ、だいこん大きいなぁ!

cimg2008

前日が雨だったので、ほどよく土がしめって、抜きやすかったですよ。

 

だいこん、とったどぉ!(古いですね・・・すいません)。

cimg2012

 

大きなだいこん2本抜いて、おまけにミカンももらいまして、とってもうれしいね。

cimg2006

 

近藤さん、ありがとうございました。

 

参加者さんからは、・・・

 

「初めての体験で楽しめました」

「料理するのがとてもたのしみです」

「葉までみずみずしく大きなだいこんをとることができました。こどもも機嫌よく楽しめたようでした」

「土から直接だいこんを抜く体験はなかなかできるものではなく、大満足です」

「また、畑に行く機会があればうれしいです」

 

・・・などなどの感想をいただきました。

昨晩のおかずはなぁにだったかな???