もこもこのブログ

8月のもこもこふぁみりーday♪

今日はもこもこふぁみりーdayの日でした。

今月のふぁみりーdayは水遊びで遊びます。朝から30℃越えのものすごい暑さのなか、7世帯の御家族が遊びに来てくれました。

大きなビニールプールの中に水を入れたたらいを置いて、ペットボトルで作ったじょうろや、牛乳パックの船を使って水遊びをします。

 

お水をかけたり、

こぼれた水で遊んだり。ペットボトルも楽しいね。

ボールもありました。

初めて遊びに来てくれたお友だちもいましたが、とても楽しそうに水で遊んでいましたよ。疲れてしっかりお昼寝できたかな?

 

午後からは、2世帯のご家族が遊びに来てくれました。

ペットボトルで遊ぶの楽しかったね。

 

2階ではにこにこげんきっずがやっています。げんきっずは午後から木のおもちゃで遊んでいたので、水遊びの後でSちゃんが遊びに行くと…、

木のおもちゃがたくさんありました。しかも全部手作り!

S ちゃんのお気に入りのおもちゃも見つかって、何度も遊んでいました。その後はもこもこルームに戻って、いつものように楽しく遊びましたよ。

こんな感じで、毎月第1土曜日はふぁみりーdayを楽しくやっています。来月の予定は9月1日、ハガキ工作をする予定です。写真を撮ってハガキに貼ったハガキにデコレーションをして、オリジナルのハガキを作ってみませんか?ぜひお友だちを誘って遊びに来てみてくださいね。