もこもこのブログ

おいしいのができた!

1月18日(月)10:30~12:00

親子講座『白玉ぜんざい作り』をしました。

11組の親子が参加してくれました。

白玉粉にお水を入れてお母さんと一緒にこねこね

P1180676

 

P1180677

 

P1180679

 

P1180680

ハート型、星型、にょろにょろヘビ、車、三角???

いろんな形ができました。

P1180687

できあがったら自分の分を茹でてもらいます。

冷水につけてしめます。

みんな茹で上がったらぜんざいを入れてもらって

「いただきます。」

P1180690 P1180691

 

P1180696

 

P1180695

 

P1180694

 

P1180693

参加者の感想は

・おうちではなかなか作らないお団子。でもみんなでわいわい言いながらつくるととっても楽しい♡

・あまくてやわらくて体の中からほっかほっかになりました。

・おかわりもできて大満足!!!

・季節を感じられるイベントに親子で参加できて今年も素敵な1年のスタートが切れました。

2月は節分  2月1日にちょっぴり早めの豆まきします。

みんなで楽しもうね♪

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~☆。,・~~・,。★。,・~~

1月19日(火)11:00~

1月のお誕生会をします。

みんなで1月生まれのお友達のお祝いしようね。