つどうブログ

水の中で楽しい!わらびもち

今日の木曜くりりんくらぶは、お菓子つくり。

わらびもちを作ったよ。

火にかけながら、混ぜまぜ。だんだん重くなってきたなあ。

重くなってきたとおもったら急に透明になってびっくり!!

水の中でまるめるのがとても楽しいみたいでした。

あま~いきなこをたっぷりかけて、出来上がり!

涼しげでおいしそう♪

作るのをみていたスタッフが、「私も帰ったらつくろう」

と言っていました。

来週は小さな建築家「遊園地を描こう」です。

夏休みにいってみたい遊園地。みんなどんな遊園地かな?

 

今週土曜日は、幼稚園児のひろば[にこにこげんきっず】があります。

たくさんの段ボールを使って迷路を作ったり、重ねたりして遊びます。

午後からは、けんだま1級の藤井さんがけんだまを教えてくれます。

 日 時 : 8月4日(土)10:00~15:00

       対 象 : 4歳~未就学児(お兄ちゃんお姉さんもOK)

 スケジュール : 10:00 段ボールあそび

           11:30 絵本の読み聞かせ

                     12:00 おひるごはん(お弁当を持ってきてね)

        13:00 自由あそび

       13:30 けんだま

     15:00 終了

もこもこルームでは0~3才の親子が水遊びをしています。

人数や様子をみながら、水遊びに参加することもできます。タオルを持ってきてね。