あそぶブログ

くりりんくらぶアート体験

夏休みまっさかり!!

みなさん、楽しんでますか??

今日は、さぬきっずコムシアターの百々さんを講師にむかえ

CIMG1002

小学生のアート体験をしてきました!!

CIMG1007

段ボールを切って、中に青の色画用紙をセットし、

CIMG1013

CIMG1011

レースを貼ると、深海のよう・・

CIMG1010

CIMG1008

あとはそれぞれが思う、海を創っていきます。

CIMG1015

枠もできてないのに、小道具ばかり作ったり、

枠や背景や、岩に必死になりすぎたり いろいろですが、

CIMG1020

CIMG1021

百々さんのアートでは 自分のペースで自分のやりたい!の気持ちを

大事に作ることができます。

CIMG1024

CIMG1025

百々さんのが最後に。

こどもの「やりたい!」気持ちを消してしまわないように、

親は見守ったり、応援してくださいね。という内容のことを

話してくださいました。

CIMG1026

CIMG1027

長い長い夏休み。ついつい何か言いたくなるけど、

たまには 子どものしたいようにできる時間があるといいですね。

CIMG1036

CIMG1034

CIMG1031