みるブログ

子どもと舞台芸術大博覧会の最終日です!

オリンピックセンターまでにある、歩道橋からの景色です。いつも大きなタイサンボクをみながら渡ります🐾昨日みたステージより…

☆なんじゃもんじゃ『さよなら△また来て□まる。併演:青虫くんとなんじゃもんじゃの木』

1つ目は、子どもたちもわいわいしながらみていました歌もあり♪楽しいです。途中、次の準備時間に、なんじゃさんがマジックをするので、参加者からお手伝いをお願いするのですが✋予定人数より増えてしまったのですが…さすがです✨面白おかしく大成功しました✨2つ目は、お話の中で…雪の中をくじけそうになりながらも頑張って歩く少年の成長とおばあちゃんの言葉に目頭が熱くなり…感動しました。

今日、最終日は、2本みます!その前に…Mさんと食べたお店で、ステーキ丼を食べてから見に行きました!

☆人魚劇団ひとみ座『はれときどきぶた』

日記を書くことが自慢ののりくんがお母さんに日記をこっそりみてしまって٩(๑`^´๑)۶お母さんをびっくりさせようとするんだけど…えっ!?ぶたがふってくる!?

のりくんとツンデレのたまちゃんの声は1人の女性なんだけど、声や喋り方がとてもかわいかったです😊お人形も動きが可愛く、小道具も見せ方が細やかでした✏️たくさん笑って、ジーンとして…心が温かくなるお話でした。

☆劇団 風の子『スクラム☆ガッシン 準備完了!第2号計画'(ダッシュ)』

『陽気なハンス』を見た時のような、囲み舞台を元気な5人が遊び駆け回る大きなステージでした。一度しかない子どもの時代を、個性がある仲間が壁を乗り越えながら過ごす中で、互いを認め合いながら、みんなが自信をつけていくお話でした。キュンとしたり、笑ったり、ドキドキしたり、悲しくなったり…心が揺さぶられました。