ブログ

4月お誕生会♪

今日は4月の誕生会でした。8世帯の参加でした。

残念ながらお誕生日のお友達は午前中都合がつかず、来れなかったので、

お楽しみ会ということでスタートしました。

にーぎりぱっちりたてよこひよこ…」出てきたのは小さなワンちゃんです。

みんなのところに次々飛んでいきましたよ。

紙芝居をよんだあとはパネルシアターです。

「かくれんぼしてるのだあれー」の歌に合わせてだれがかくれてるかみんなに当ててもらいました。

かわいいちょうちょさんやかえる、お空のくもには飛行機もかくれてたね~

みんなちゃんとすわって見ることができたので最後は元気いっぱいからだを動かしました。

新しいおどり「にょきにょきにょき」は少しリズムが速いけど

かぜをフリフリ、おしりをフリフリ、飛ばされたーバタン!!と倒れるのがとても楽しいね!

午後からお誕生日のお友達が来てくれて皆でお歌をうたってお祝いしました。

お誕生おめでとう