ブログ

初☆リズム遊び♪

4月27日(木)は今年度から始まったリズム遊びをしました。

最初にウォーミングアップ

♪ららら・ぞうきん

みんないい笑顔(^^♪

♪たまごがぱか もしたよ~

そして本番いよいよリズムに合わせてあそびま~す♪

みんなで作ったマラカスを使って遊びます。

♪むすんでひらいて

音が止まるとストップ!!!ってみんな真剣!

次は・・・・・・

♪さんぽ

音楽に合わせて歩いて

これも音が止まれば、ストップ!

みんな上手にストップしてました。

そして急遽絵本が登場!『とらっく』

みんな上手に聞けてました。

最後に♪風が吹いている

休憩したり~

あれ~

と飛ばされたり・・・忙しかったね。みんな楽しめたかな?

リズム遊びは毎月1回します。来月は12日午後になります。

リズムに合わせて体を動かして楽しくあそぼう!