もこもこのブログ

もこもこおひなまつり♪

3月2日のもこもこでは、

1日早いおひなまつりを開催しました!

☆☆

おひな祭りは、

女の子が元気に過ごせる事を祈る

おまつりだそうです。

まずはみんなで

「おひなまつり」を歌いました♪

☆☆

次は、

歌に合わせてみんなで踊ります!

手をキラキラ&ゆらゆら~

タッチ、タッチ~

上手に踊れたご褒美に、

最後に

みんなをぎゅ~っと抱きしめました☆

☆☆

さてさて、次は、

おひなさまとおだいりさまの

大きな絵が登場!

あれ、でも、着物が真っ白?!

和紙を貼って着物を着せてあげてね♪

ここ貼って、あそこに貼って…

どんどん和紙で埋まってきました!

かんせーい☆

素敵なおひなさまができました♪

☆☆

最後に、

みんながおひなさまとおだいりさまに

大変身~!

素敵です☆かっこいい~!

みんなみんな、

元気にすくすく大きくなってね♪

おひなさまにお願いしときます☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月7日は

3歳児ママの茶話会がありまーす!

申し込んだみなさま、

お待ちしてま~す☆