もこもこのブログ

あそんだよ~♪もこもこふぁみりーday♪

9月3日(土)もこもこopen!

遊びの達人のおじちゃん先生に来てもらって

がりがりトンボ回しをしました。

DSC_0994

がりがりトンボを回すのはとっても難しく・・・・・

もこもこちゃんよりお母さんが一生懸命チャレンジしてました。

DSC_0996

 

DSC_0999

みなさん上手に回せるようになってました。

その他、新聞紙を上手に縛る縛り方を教えていただきました。

DSC_1000 DSC_1001

 

そして、綿あめ(綿菓子)作りをしました。

DSC_1003

いい匂いに誘われてもこもこちゃんたち集合してた。

DSC_1007

 

出てくる綿あめにお母さんたちから『お~~』と歓声が上がってました。

みんなでおいしくいただきましたよ~

DSC_1010 DSC_1008

このほかに立派な紙飛行機2種類、竹とんぼ、弓など遊び道具をいっぱいもってきてくれてました。

普段することのない遊びをできてみんな楽しそうでした。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

1歳児の茶話会しまーーーす♪

日時:9月20日(火)10:30~12:00

場所:マイシアター高松2階

参加費:300円

お子さんを託児して、1歳児のママさん同士であんなこと、こんなこといろいろお話しましょう。