あそぶブログ

マイシアタ-祭り2017楽しく終了

3/4土曜に玉藻公園の披雲閣で37回目のマイシアター祭り無事に終了♪皆さんのご協力・ご参加のおかげですありがとうございます。

さぁ祭りが始まりました。1ステージ目始まります。

並んでいると元気な声でキャンペーンのお知らせしてくれました。

こちらも元気なごあいさつ♪かわゆい。

人形劇が始まりました!

ママのおひざの上でも乗り出してみています♪

人形劇団京芸 てるぽんずの「ぼくのおとうと」かわいい人形劇でした。

おうどんを待っている仲良しさん。

こちらもおうどんを食べてる仲良しさん。

うどん作ってるよ!待っててね~と、うどんのお当番さん、がんばってます☆

喫茶のお菓子もたくさんあります。会員さんの手作りお菓子はプロ並みです。

こちらは、中高生L&Pのジュース売り場。なかなかこっち向いてくれないお年頃。

文庫は、おもちゃ作り。真剣に作っています。

木のおもちゃがいっぱいで小さい子どもたちもゆったり遊んでます。

今年も、お茶席のお花は素敵♪

お茶席ではこんなに素敵な笑顔で出迎えてくれました。

祭りのスペシャリストたち。

お茶席で見つけた美女たち。

メインの子ども市にやってきました!子どもたちの呼び込みの声が聞こえてとっても活気のある場所です。

小さなお店番さん。

もこもこのスペースでは、小さな赤ちゃんがのんびり休憩中。

のんびりしたもこもこスペースの隣は、熱気あふれるバザーです。

 

さて、子ども市にもどりました。工夫をこらしたゲームがたくさん。

外は、とっても気持ち良い青空の下、けん玉。

藤井さんが優しく教えてくれて、みんな上手です。

人形劇2ステージが始まりました。

みんな正座してる(^^)

真剣~!しっかり見てるね!

さすがマイシアターっ子♪

今年も素敵な一日になりました。みなさんのパワーで無事に大成功!!子どもも大人も一緒に、当番も

遊びも一生懸命することのすばらしさを感じますね。また、来年!