あそぶブログ

ブレーメンの音楽隊取り組みイベント 屋島ブロック

屋島ブロック活動
ブレーメンの音楽隊の取り組みイベント

2月26日日曜日、牟礼コミュニティセンターにてブレーメンの音楽隊の取り組みイベントを開催しました^ – ^
まずは金管五重奏ココペリアンブラスさんによる素敵な生演奏から始まりました。

ドレミの歌、山の音楽家、となりのトトロの曲を演奏していただき、知っている曲ばかりで演奏に合わせて口ずさんでいる姿をみて本当に微笑ましかったです。

サービス精神が旺盛なココペリアンブラスさんは子どもたちに楽器の紹介や楽器の音の出し方や音程の作り方など普段なかなか知ることもないことまで教えて下さいました^_^

IMG_7832

 

IMG_7837
次にさくらんぼサークルのYさんによるブレーメンの音楽隊の絵本の読み聞かせです(⌒▽⌒)

みんな絵本に集中していました!

 

IMG_7839

IMG_7840
最後にブレーメンの音楽隊モビールの製作でした。

折り紙でおはなしにでてくるロバや犬や鳥や猫などを形どったり、音符を作ったり、みんな思い思いにモビール作りを楽しんでいました(*^◯^*)
出来上がったら作品をもってみんなでパチリ^_^

マイシアターはたのしいぃ〜の掛け声で笑顔のみんな(^ー^)

IMG_7841
会員さんも一般の方も大人と子ども合わせて総勢35名ほどが楽しいひと時を過ごせました(*^◯^*)

参加してくださった皆さまありがとうございました(^O^☆♪
3月12日のブレーメンの音楽隊も一緒に楽しみましょうね(^-^)v