ブログ

す、す、素敵すぎる~⤴♪(リフレッシュ講座)

CIMG2627

今日のリフレッシュ講座は

マイシアター会員の丹羽さんを講師にお迎えし

美味しい紅茶とブランチを楽しみました。

CIMG2613

まずは美味しい紅茶の淹れ方について教えていただきました。

普通に淹れた紅茶と、『ある事』をしてから淹れた紅茶の飲み比べ。

CIMG2614

『全然ちがーう!』

特別な紅茶でなくても、ほんの少しのコツで香りが良くなり、味がまろやかになることに驚きです。

※※※※※

CIMG2572

そして準備してくださっていたお料理を一緒に盛り付け、いよいよブランチが始まったのですが…。

CIMG2594

CIMG2591

まあとにかく、その質も量も凄いこと凄いこと。

参加メンバーはテンションMAXです!

パン4種、サラダ、ボルシチ…。

CIMG2579

CIMG2602

パンに添えるジャムや、サラダのドレッシングまで、

ぜーんぶ丹羽さんの、ひと手間もふた手間もかけた手作り!

CIMG2601

さらにすぐ横のキッチンでチャチャっともう一品作ってくださり…。

CIMG2607

で、おなかいっぱいな私たちに、

『デザートもあるのよ❤』

と出してくださったのは、

これまた手作りのケーキ、いちじく&柚子のコンポート添え

CIMG2611

えぇ~!(´゚д゚`)

先生!豪華すぎやしませんか!?

もはや【ブランチ】レベルを越えてますよ!

お洒落レストランのコースランチですって!

CIMG2609

丹羽さんには他にもボルシチのレシピや、ハーブの保存方法なども伝授していただき、めっちゃ濃いい2時間でした。

CIMG2615

CIMG2624

CIMG2619

CIMG2626

CIMG2622

参加の方からは

『子どもを産んでから、初めてゆっくりランチができました(*´▽`*)』

と嬉しいお言葉もいただきましたよ。

赤ちゃんとの食事は、自分のごはんも食べたかどうかわからないくらい慌ただしいですよね。

だけど、小さな子を持つママにだって、こんなリフレッシュの時間が必要。

毎日毎日、こどものために…と頑張ている方にこそ

たまには自分のために時間を使っていただきたいのです☆

私たちはこれからも、そんな方達のお手伝いができたらいいな♪と思ってます。

CIMG2599

ここでプチ情報~☆

今日素敵な講座を開いてくださった丹羽さんのケーキは、

もこマルシェ、もこもこ夕涼み会の他に

ジョイフルランチにも時々登場しますよ☆