つどうブログ

針と糸で縫うことに挑戦!!ぬいぐるみを作りました!

今日はくりりんくらぶアート体験「ぬいぐるみつくり」

初めて針を使う小学生も、挑戦したよ。

まずは、どんなものを作るか考えます。IMG_1219

布に絵を描いて、縫い代を残して切ります。

IMG_1223

切ったら 縫います。ひとはりひとはり丁寧にね。

IMG_1228

なかなか針に糸が通らない~~。IMG_1229

まちばりの代わりに クリップを使いました。

IMG_1230

IMG_1231

ぐい~と手を伸ばして元気よく縫ってるね。IMG_1232

IMG_1236

みんなとっても上手にできました。IMG_1240

作品の一部です。

IMG_1242

3月4日のマイシアター祭りのくりりん美術館で

今日の作品を含めて一年間の作品展をします。

喫茶コーナーで開催しますので、ぜひ見にきてね!!

くりりんアートに参加されたことがあるみなさん、

展示したい作品をぜひぜひ喫茶コーナーに持ってきてね!

まつりポスター2017 (003)_01