ブログ

子どもと舞台芸術大博覧会に来ています。

おはようございます

台風の影響を心配しつつ、子どもと舞台芸術大博覧会2日目に来ています。今日は11時からチカパン、ビューンと離れて夕方からうりんことアートインAsibinaを観ます。

さて、昨日観た作品『むすび座のだってだってのおばあさん』

前半は小さい子が楽しめる◯△□を使った遊びと歌、後半はだって92才だから、何にもできないの。と言っていたおばあさんが突如5才と思い込み、冒険したら楽しかったという可愛いお話でした。役者さんの声がとっても可愛い。

猫好きの私としては猫ちゃんが溺れそうになってた時、なんてこと!死んだらどうするの!と慌ててしまいました

『イッツフォーリース ぼくたちのうた』

いずみたくさんとやなせたかしさんを歌とお芝居で描いた作品。楽しい歌がいっぱいで楽しかったけど、個人て中には、マイク通した音は盛り上がるけど、あくまでも個人的に生音、生声が好き。

手遊びやリズム遊びで参加できるところもあり、俳優さんも皆さん歌が上手くダンスも素敵でした。

『KOYOマイムライブ2 かかしになるために』

これは、8個のネタのうちやっぱり観たことあるネタがほとんどだったけど、相変わらず爆笑してしまいました。チャーリー山本です笑笑

かぶりつきで観ていた小学生のヤジが少々度を超えてて、あれではこうようさんがかわいそうです。それにみんなお金を払って、楽しもうと思っているのに、集中できず、ちょっと残念。

学生さんらしきスタッフの方も、あまり良い動きができず、これまた、しっかりしろっ。と思ってしまいました。

マイシアターの例会ではありえない事。

でも、それを忘れるほど面白かったから、ま、いいか。

はじめにやった、ネズミのネタ面白かった。

さ、さ、そろそろチカパンちゃんのパフォーマンスが始まります!

今日も元気で!