つどうブログ

クリスマスのブーツ作り くりりんくらぶ

今年ももうすぐ終わりですね~。

くりりんくらぶでは、クリスマスが待ち遠しい小学生たちが、ブーツを作りました。

P1180488

半分に折ったフェルトをブーツの形に切って、

P1180484

合わせて、ふちに穴をあけて、ひもを通します。

P1180485
バッグになったら、今度は飾りつけです。どんな飾りがいいかな。
P1180486

雪だるまやツリーや星。フェルトを上手に切って、ボンドではります。

自分の名前をひらがなやイニシャルでつける子も。

P1180487
かわいかったのは、ブーツに書いた自分の名前に○○ちゃん と 「ちゃん」をつけた一年生。
なんだか みんなから愛されてるのを感じてうれしかったです。
工作も料理も いつもは早く終わらせて自由遊びをしたいと言う小学生でしたが、
今日は、夢中になってブーツを作り、時間が来てもまだまだ作りたそうでした。
クリスマスの魅力でしょうか??
みんなのもとに サンタさんきますように!