あそぶブログ

ドラマスクールでパントマイム!

3月に開催予定だった、チカパンの「ドラマスクール パンマイム編」を本日、満を持して開催しました!まずは、チカパンのパフォーマンスを見て、「おー!!」と盛り上がり、

さあ!やってみよう!!

階段とか、エスカレーターとか、チカパンのステージで見たことある、パントマイムを教えてもらい、実際にやってみました。

めちゃ面白い♪

いろんなコツがあるんだね。相手にわかってもらうだけじゃなく、面白いと思ってもらうんだって。

後半はグループに分かれて、前半で覚えたパフォーマンスを繋げて、1分の作品にしました。

チカパンにアドバイスを受けて、みんな結構上手い!!

爆笑ステージとなりました。

風船を使って、モノを固定する練習もしました。

あっという間の時間、とっても楽しかった!

スタッフの私も、その場にいたら自然とやりたくなっちゃいました。

もちろん、うちでも自慢げに披露しましたよ(笑)

さて、次回ドラマスクールは、2021年3月、また、チカパンをお呼びしますよ!