つどうブログ

くりりん料理教室で卵焼きを作りました

卵焼きに挑戦しました

ピポット高松でクリリンの料理教室がありました!

4チームに分かれて総勢20人、卵焼きに挑戦しました。

それぞれ、おうちでの味付けを思い出して卵液に醤油や砂糖、塩を入れてかき混ぜ、1人ずつ卵焼き用のフライパンで焼いていきました。

くるっと返していくのは思ったより難しかったようで、みんな真剣な顔で巻いていました。

卵焼きができた後はお味噌汁とおにぎり作り!お味噌汁は大きい学年の子たちが主体となって作っていきました。

おにぎりはシンプルに塩にぎり。みんな好きな形に握りました。

みんな揃っていただきます!

完成した卵焼きにおにぎりを添え、お味噌汁と一緒にいただきました!

自分で作った卵焼きはとても美味しかったようで、みんなパクパク食べました。

最後はみんな、自分のお皿を洗ってお片付け。

卵焼きができます!という証書をもらって帰りました。

おうちでも美味しい卵焼きを作ってね、とスタッフの声かけににこにこしながらお返事をしてくれていました。