もこもこのブログ

【もこもこ】もこもこクリスマス会♪

12月5日(水)は、もこもこルームでクリスマス会をしました。

たくさんのお友達が来てくれて、賑やかに始まったクリスマス会

初めにじゃんけんぽんの大型絵本を読みました。


次はもこもこハンドベル部による、ハンドベル演奏。頑張って練習してきました。

ピアノ演奏に合わせてのハンドベルの演奏はとっても素敵で、みんなから大きな拍手と歓声があがります。途中でダンスも入って大盛り上がり!

続いて、みんなで大きな輪になって、赤鼻のトナカイの曲に合わせて、11月から練習してきたダンスを踊りました♪

ダンスであたたまった後は、紙皿シアター!

だれだだれだ?と見ていくと、最後の紙皿に書いてあったのはサンタさん。みんなのところにもサンタさんが来てくれるといいなぁ~。といっていたら・・

もこもこルームにもサンタさんが来てくれたよ!

なんと、みんなにプレゼントを持ってきてくれました。サンタさんからの贈り物は木のおもちゃのレジスター!大事に使おうね。

そしてふたつめのプレゼントもあったよ♪歯ブラシとキシリトールのタブレット。今年はお母さんにも歯ブラシのプレゼントがありました。

近藤のおじさんから大きなザボンのプレゼントもあって、今年はいつも以上にすてきなプレゼントタイムになりました。

プレゼントをもらった後に、サンタさんと一緒にみんなで写真撮影しました。みんなサンタさんに会えてうれしかったね。

お昼ごはんはみんなの持ち寄った料理を一緒に食べました。

今日のクリスマス会のお昼ごはんは、みんなが1品持ち寄りしてくれたので、いろいろなメニューの料理が並びました。

とっても美味しそう♪

 

ピザに茶碗蒸し、おにぎり、からあげ、フルーツ、ケーキ、温かいスープ、他にもいろいろあって、盛りだくさん!とっても楽しいご飯となりました。

とってもおいしかったね~。

ご飯を食べて落ち着いたところで、マイシアター大人のクラブ活動コーラスクラブの発表がありました。

曲は、森山直太朗の虹と嵐のふるさと。日頃の練習の成果を披露しました。

最後は金魚が逃げたの絵本を読んで、手遊びをして今年のクリスマス会は終わりました。

クリスマス会が終わった後ももこもこルームでそのままゆっくりすごせて、もこもこらしいとてもアットホームな時間を過ごすことができました。

メリークリスマス