あそぶブログ

マイシアターキャンプ 2日目

夜、雨がふってびっくりしましたが、

早くから(1時とか、4時とか)起きるこどもに

朝から「静かに!!」と回っていたら、もう朝食準備の時間。

大人の朝食。ごうか~。 あさごはんのあと、まるごと片付けしてなかった班が2班も!!

このあと、真っ青な顔したり、30分以上どうやって謝るか相談したり、

ないてしまったりすることになることも知らず、楽しく水風船遊び。

お昼はそれぞれ自分の班のおひるごはんを作りつつ、

みんなで夕食にたべるカレーも同時に作る難題もやってのけて、宝さがし。

景品もこれがいい!いや、これだと話し合いしながら。 早めの夕ご飯。 さてさて、最難関は、洗い物チェッ~ク!!

きれいになってるとおもっても

青年たちが「まだ駄目!」と。「ひぇ~~」

なぜか、おとなの鍋もチェックされ、なかなか合格しませんでした。

やっと、合格したら、バスまで最後歩きます。

1泊で、短かったけど、本当にみんなそれぞれ良い経験をしました。

こどもたち一人ひとりの成長を目の前で見ることができ、

スタッフとしてもとても良いキャンプでした。

みんな自信がついたと思います。

来年は、2泊3日できるといいなあ!