ブログ

このゆびと~まれを見ました!

6月29日は風の子九州さんの「このゆびと~まれ」を国分寺ホールで見てきました!

マイシアターの例会の中でも大きな舞台で、舞台の上には回転装置が!

始まる前からどのような舞台になるのかとても楽しみでした。

勢いよく始まった「このゆびと~まれ」は本当に大人から子どもまでお腹を抱えて、手を叩いて笑う場面、引き込まれ、シリアスな場面に固唾をのみ、やっぱり最後は笑って笑ってとなった舞台でした。

大人は大人の目線で子どもたちの世界を思い、子どもは子どもの目線で自分たちの世界や大人の世界を思ったのではないでしょうか。

考え込むばかりではなく、楽しく笑って最後まで明るい舞台に大満足した時間を過ごしました。

最後はロビーに演者さんが出てきてくださって、交流もできました!演者さんとお話しできる機会があるのはほんとにすごくうれしいことで、子どもたちの顔もキラキラしっぱなしでした。

最後に風の子九州さんから色紙を頂き、マイシアターにまた、新しく宝物が増えました!

 

次回の例会は9月の「シモシュ博士の音楽研究所」です。先日の「あそびにきてね」できてくれたシモシュさんがまた来てくれます。

その前に7月は自分たちで計画し自然の中で遊び自炊してキャンプする、4年生以上対象の高学年キャプがあります。1年生から3年生は8月のプレイわあくで、「このゆびと~まれ」の主人公たちのように無限の想像力をフル回転させて遊びつくすイベントがあります。

マイシアターの今年の夏も楽しいイベントがたくさんです!興味がある方はぜひお問合せくださいね。