ブログ

節分・豆まきしました!

2月2日、

もこもこルームで

豆まきをしました♪

☆☆

豆には穀物の神様が宿っていて、

豆まきをする事で

邪気を払ってくれるのだそう

☆☆

鬼のお面を付けて

スタンバイオッケー♪


では、

豆まきの前にウォーミングアップ!

「鬼のパンツ」を振り付きで踊りましょう

ママのひざの上で、

手を叩いたり、振り上げたり…

リズムが早くなったり!

みんなとっても上手です♪

さて、

次は新聞紙で豆を作ります。

ちぎって丸めて、

たくさんたくさん豆を作ったね♪

豆が出来上がったところで、

じゃじゃーん、鬼の親子の登場!

(あれ、スタッフさん!?)

鬼は外、福は内~

豆を投げて、福をよぼう!

でも、この鬼さん達、

本当は

みんなと仲良くなりたいんだって

☆☆

今度は

豆をかごに集めるゲームを

鬼さんも一緒に

みんなでやりました!

すぐに片付いて、助かったよ

また遊んでね☆

鬼さんは帰っていきました!

3日の日は

みんなもおうちで、

恵方巻食べたり豆まきするのかな

☆☆

みんなのおうちに福が来ます様に♪