つどうブログ

さつまいも蒸しパン(赤ちゃんとおやつ)

連休明け・・・くりりんでは4年女子が2名、雨のなか遊びに来てくれました。

今日は「赤ちゃんとおやつの日」さつまいもの蒸しパンを作りました。

P1170595P1170596

スタッフのNさんも手際よく準備をしてくれました。

P1170597この容器は再利用とのこと。スタッフのアイディアが光ります。それを聞いた子どもたちは「今再利用の事を勉強してるよ!」って教えてくれました。

学校でのことをくりりんでお話ししてくれる時の子どものいきいきとした表情はとても輝いていてすてきです。いつまでもこの素敵な瞳を輝かせて大きくなって欲しいなあ~と・・・まいしあ子は思うのでありました。

 

P1170598もこもこ親子へ向けてのメニュー紹介も恥ずかしいけど頑張って伝えます。

P1170599 ママさんからは作り方の質問を受けます。子どもたちは(汗)ドキドキしながら答えます!  いいですね・・・!こういった経験!!

P1170600 P1170601

みなさん 一度くりりんにおいでてみませんか?

すこしずつだけど、子どもたちはいろいろな経験を積み重ねていま~す!