もこもこのブログ

9月お誕生会

9月16日(水)9月生まれのお誕生会をしました。

P1170552

最初は手遊び~♪

「むすんで ひらいて♪」「あがりめ さがりめ♪」をしました。

P1170522 P1170523 P1170524

そして新聞紙を使った手品で

P1170531

9月生まれのお友達を当てちゃいました~。すごいね~♪

1人ずつお誕生カードを渡してお母さんに心温まるメッセージを読んでもらいました。

P1170535 P1170534 P1170541

そのあと「これな~んだ?」

絵の一部分を見ながら何の絵がかくれてるのかあてまーーーす

P1170538

ちょっとむずかしかったね!(絵がいまいち・・・・・)

「どろんこおばけ」の紙芝居も読みました。

P1170539

いろんな動物さんがどろんこになってかくれてたね。

最後は工作!

チラシで作る「オーボール」:オーボールとは骨組みだけでできた球体のおもちゃです

P1170547

広告をくるくる巻いてセロテープでとめるだけ。

P1170549 P1170548

つかんだり投げたり楽しかったね♪

 

9月生まれのお友達 おめでとう☆

10月は26日(月)pmの予定です。

またみんなでお祝いしようね♪