あそぶブログ

中央ブロック自主活動♪絵画教室開催しました!

9/13(日)

今日は中央ブロックの自主活動として、くりりんアート教室でおなじみの百々先生をお迎えしての

絵画教室を開催しました♪

家ではなかなか一つのものをじっくりとよく見て描く、ということはできないですよね・・・

なので、今回のテーマは一つのものを「よく見て描こう」というテーマで教室を開催しました♪

IMG_3926

こんなにたくさんの画材から、何個か選んで、じっくり観察。。。

IMG_3927

先生の話を聞く目も真剣。

「鶏頭の花は、脳みそみたい!」とか「このきゅうり変な形」とか

みんな、材料を観察しながら、いろんな話をしています♪

IMG_3935

にぎやかに描くのかと思えば、みんな真剣な表情で、集中して描いています。

みんな細かく描けてますね~

IMG_3936

2時間の教室でしたが、みんなひとつひとつをじっくりゆっくり描いていたのか、

あっという間に時間が経ってしまいました。。。

できあがった絵は、一つ一つきれいにフレームに入れてくれて、みんな大満足♪♪

IMG_3943

それぞれが、とても個性的で、すばらしかったです。

この絵は、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたりおうちに飾ったり。

ひとつのものをじっくりよく見ると、いろんなことが見えてくるのですね~☆