もこもこのブログ

【もこもこ】水遊び&スイカ割り!

8月9日に、もこもこルームで水遊びをしました。

水遊びは、毎年大人気のイベントです。

今年もたくさんのお友だちが参加してくれました。

しっかり水着を用意してきている子もいて、みんなのやる気が伝わってきます!

最初にスポンジで作った金魚をすくったり、ペットボトルで作ったじょうろを使って遊びました。ぞうさんじょうろが、とっても大人気♪

 

一通りおもちゃで遊んだ後は、スイカ割り!

本番前に、おもちゃのスイカを割って練習します。

叩くとパカンと割れるけど、元通りになるスイカでしっかり練習したら・・・、

 

さあ、いよいよ本物を割ってみましょう

くるくると3回回ってから、歩き始めます。

右!前!後ろ!みんなが教えてくれます。

いよいよ立ち止まったら、気持ちを込めて一振り!

割れなかったよー。

大人もアイマスクをつけて参戦しました。

 

みんなでがんばりましたが割れなかったので、食べちゃいます。

スイカをいただきまーす

玉のスイカを切る所を見るのが初めての子もいて、

切っている間、たくさんの子が興味津々でじっと見つめていました。

切り分けている間に手を洗って、準備ができた子から食べ始めます。

 

みんなで食べるとおいしくて、すぐに売り切れてしまいました。

あっというまの1時間でした。

 

次回は、8月23日11時から氷遊びをします!

[pz-linkcard-auto-replace url="https://my-theater.net/2019/07/23/8-23-%e6%b0%b7%e3%81%a7%e9%81%8a%e3%81%bc%e3%81%86%ef%bc%81/"]

こちらもお待ちしています。