もこもこのブログ

【もこもこ&にこにこ】ふぁみりーday

1月26日(土)は、ふぁみりーdayでした。

朝からものすごく冷え込んでとても寒かったのですが、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。もこもこルームからは途中でちらつく雪も見れて、子ども達は大喜びでしたよ。

もこもこは一足先にオニのお面を作って、新聞紙の豆で豆まきをしました。

オニだぞー、ガオー!

パと一緒にオニ退治。えいっ!

ここにも怖そうなオニが現れたよ。

もこもこちゃんは、ある程度できているものにパーツを足したり絵を描いたりして作ったよ。大きな子は、全部自分で作りました。

オニは外!やっつけるよ♪

元気に豆まきできました。来週の本番はばっちりだね。

げんきっずは人間すごろくで遊びました。

1月のげんきっずは人間すごろくになって遊ぼう!
でした。まず、自分が好きなものが出てくるすごろくを作ったよ。宇宙に行ったり、恐竜の世界を探検したり、スリル満点の世界が出来ました。

次はジェスチャーカードとサイコロを作って、自分がすごろくのコマになって、みんなで部屋いっぱいを使った、人間すごろく♪それぞれのカードのところに止まると、みんな上手にジェスチャーをして、盛り上がりましたよ。

お昼はみんな一緒に食べました。

今月は親子丼❤大人1人250円で、食べられますよ。

もちろん、お弁当を持ってきても大丈夫です。みんな一緒にいただきまーす。

お腹が一杯になったら、子どもたちはまた遊び始めます。とっても元気一杯ですね。

午後からは、

もこもこは午前中にひき続き、午後から来てくれたお友だちと一緒にオニのお面作りと豆まきをしました。

げんきっずはジェスチャーゲームをしたり、それぞれが作ったすごろくで順番に遊んだりしました。

おうちに帰っても、まだまた沢山遊べそうですよー。

さて、ふぁみりーdayは3時までなのですが、3時からはグッドマイライフさんと一緒に、素敵なお茶の時間が始まります。

楽しくお話ししながら、手作りの美味しいお菓子と紅茶をいただきました。大人も子どもも大満足!ふぁみりーday、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

2月ふぁみりーdayのお知らせ

2月のふぁみりーdayはもこマルシェです!!

日時:2月9日(土・祝) 会員10:30 一般11:00開始、14:00終了

手作り品の販売や遊休品バザー、美味しいしっぽくうどんやゼリーなどのお食事と、お楽しみが盛りだくさん❤消ゴムはんこを押してオリジナルのポーチやエコバッグを作るワークショプ(数量限定、要予約、参加費150円)もありますよ。

お休みの日なので、ご家族みんなでお気軽にお越しください。お待ちしています。