もこもこのブログ

【もこもこ】12月生まれのお誕生会

12月生まれのもこもこちゃんのお誕生会をしました。参加は6世帯。

手作りのお誕生カードを渡しまして、「たんたんたんたんたんじょうび~」の歌を歌いました。

お誕生会のときだけ登場する、バースデーケーキのデザインの帽子を、もこもこちゃんにかぶせてみると・・・ご機嫌よくかぶってくれました!

そのあと、スタッフがパネルシアターを披露。

食いしん坊のヒヨコのぴよちゃんが、もぐもぐいろいろなものを食べると・・・というお話でした。

それから、もこもこルームのウィンドウに飾る「雪だるま」を作りました。

新聞紙を丸めて、白色のお花紙で包んで、お顔のパーツを貼って、二つ重ねると・・・雪だるまのできあがり!

香川県ではなかなか雪遊びができるほどには雪が降らないけど、もしこの冬雪が降ったら、ぜひ雪遊びを体験してみてほしいなぁと思いますね。

最後に、記念撮影パシャ!

お誕生日おめでとう!