あそぶブログ

人魚もいるよ!水族館 木曜くりりんくらぶ

今日の木曜くりりんくらぶは、未来の建築家「水族館を描こう」でした。

水族館には行ったことあるけど、どんな魚がいたかな・・・

どんな魚を描こうかな?

「ガラスのとこは 細い線。壁のとこは太い線で描きます。」

と、図面の書き方も教えてもらってます。

楽しくわいわい描いてるなあ、と思ったら、

「日本の人口で私の名前、みほは300人」

「ちさは400人」

「はるかは5000人おるんで~」

なんの話?

女子トークに花をさかせておりました。 仲良くお話ししながら、水族館もできています。

 

虹色の魚がいるよ。よ~く見たら、人魚も!!部屋の形を工夫したよ。  波も描いてるよ。マナティだ!

一言で水族館といっても、泳ぐ魚も、建物の形も様々。

とっても楽しいのができました。

来週は、工作「魚つり」を作るよ。

みんな、つくって遊ぼう!!